ハワイのグルメまとめ10選【行ってみたい方へのリアルなおすすめ】

2019.10.11

こんにちは。
HSPカウンセラープロフェッショナル資格講座修了生の奈緒です。

先週1週間1人旅してきたハワイで、カフェがどこもかわいくて、いろいろ食べました。(笑)

ハワイファン、行ってみたい方向けに、ワイキキの実際に行ってみてよかったグルメを写真付きでお送りします。

ハワイのグルメまとめ

どこもかわいくて、何日いても飽きなさそうです。全体に大きくておいしかった…。

スタバ

着いてから、バスがわからなさすぎて消耗したので、空港外のスタバで一服しました。

微妙な視力で生きていたら、ハワイのメニューってハンドメニューがないので遠くてなにも見えないw

困って指で指してあのフラペチーノ!とか言って頼み、キャラメルソルトフラペチーノ的なものだったのでなかなか当たりでした。

日本よりやっぱり少し甘いかな?そして小さい方指しても大きめだな?という感じですが、そこまでギャップはなく安心する味でした。

island vintage coffee

午後にワイキキについて、夜ご飯にポキ丼を食べに行きました。

ここはマグロとアボカドがゴロゴロ乗っていて、だいたいごはんが余る日本と真逆でびっくりしました。

どんなに食べても具がまだあります。下の雑穀米も歯ごたえが良くて、とっても食べ応えがありおいしかったです。

有名チェーンなので、いつも若い人を中心に人が一定数います。

ワイキキの対岸ハレイワに旅をしたときにももう1回コーヒーを買ってお世話になり、そのアイランドラテ的なココナッツフレーバーのラテもものすごくおいしかったです。

③ホテルhalekulani(ハレクラニ)のorkids(オーキッズ)

女子の憧れホテルハレクラニ、朝ごはんに行ってみました。

わたしの好きな女性起業家さんが好きなので、真似っこです。(笑)

最初おいしいと評判のパンケーキにしようかと思って行ったけど、しょっぱいものの気分だったのでエッグベネディクトとスムージーを頼みました。

予約サイトopentable(便利です!)でポチッと予約して行ったので、オーシャンビューの席で、なかなかよかったです。

軽そうに見えたけど意外とおなかいっぱいになりました。

日本語話せるスタッフさんもいます。

siam square(サイアムスクエア)

2日目で早くもごはんが恋しくなりました。w

ごはん縛りで探して、止まっていたところの超近所のタイ料理屋さんへ。

こことってもおいしいし親切!

超大盛りのごはんと、超絶辛口のグリーンカレーが出てきました。

辛さが選べて辛口って頼んだら、本当に?と聞き返され、本当に超辛党なので果敢に挑み、とっても満たされました。

どんなに食べても終わらなくて諦めていたところ、持って帰る?と聞いてくれ、容器と袋をくれました。

ここで気になって飲んだTHAI CHAI TEAがなにでできているのかわからないけど甘いのに後を引いて絶品です。

ゴクゴク飲んで、これだけまた飲みたいとも思いました。

HEAVENLY(ヘブンリー)

ハワイで撮影してもらった日本人カメラマンさんが推していて、この系列は日本人が作っているからおいしいよー!という感じで、早速撮影後に行ってみました。

ハワイの有名なカクテルマイタイをどこかで飲みたいなあと思っていたらメニューにあったので、勇気を出して注文。

これ、おいしいです、けど店員さんと話している間にくらっときて、ふらふらしながらおしゃべりしてました。(笑)たしかに強い。

あとはやっぱりごはんものが食べたかったのでロコモコをオーダーして、日本っぽい食べやすい味でぺろっと食べました。

有名なのでちょっとだけ並びました。日本人もいっぱいいます。

Nalu Health Bar & Cafe

たぶん、ハワイアンコーヒーが有名なチェーンのお店です。

ドライブで乗せてってくれた方がここが1番おいしいんじゃない?という感じで買ってくれ、一緒に車内でアイスラテをぐいぐい飲みました。(やっぱり大きい..!)

ふつうのサイズが、たぶんスタバのグランデくらいあります。(グランデ飲んだことないけど…)

コーヒーの味にまったく詳しくないけど、コーヒーの味とミルクの味が両方よくして、ずっと飲んでいられる味でした。

マック

マックってどんななんだろう、と行ってみたくて行ってみました。

あとチップの文化といろいろ考えることに疲れたので、チェーンで楽しようと思って行きました。(笑)

頼んだものがクオーターバーガーだけど通じてなくてダブルクオーターバーガーが出てきてなかなか大きかったです。

やっぱり若者で溢れていました。

味は日本と変わらないです。

ちなみにガムシロップというものはこっちには置いてないみたいで、聞いたらスティックのシュガーしかなくて、紅茶を甘くすることを諦めました。

GOOFY Cafe&Dine

フレンチトーストが食べたくてはるばるけっこう歩いて食べに行きました。

ここもヘブンリーとおなじzetton系列のカフェなので、とっても親しみやすい味です。

オリジナルレモネードとチョコバナナフレンチトーストを頼んで、意外と甘すぎずパクパク食べました。

カントリー風のカフェです。

ハワイアンアロマカフェ

ワッフルが有名な超おしゃれカフェで、だいたいワイキキくる人はここ行くんじゃないでしょうか。

中にプールがあって、プールビューです。

ワッフルはもちもちでおいしくて、ベーコンと目玉焼きが乗っていてメープルをかける味のものを、ぺろっと食べました。

日本人にすすめられる味です。

一緒に頼んだベリーベリースムージーがとっても大きくて、飲みきれなかったけどこれもすごくフルーツ本来の味でおいしかった..。

サムズキッチン

とにかくごはんものが食べたい!という日本人魂でかけつけました。

ガーリックシュリンプがたぶん有名なお店で、テイクアウトして食べました。

ゴロゴロのエビと、大盛りのつけあわせと、満足度の高い味でした。

辛党なわたしはもっとスパイシーシュリンプとかパンチのある味にすればよかったかなと思いましたが、穏やかでおいしいです。

ちなみにここの店員さん?オーナーさん?とっても面白くて接客スキルが神です。

日本人もたくさんいました。

ビルズハワイ

ハワイでパンケーキ!と言えばビルズ!…というよりは、カフェを毎日いろいろグーグルマップで調べまくっていて、内装がとってもわたし好みの木と青の組み合わせなので予約しました。

こういう人気店はopentableで予約した方が安心です。

しょっぱいものか定番のリコッタチーズパンケーキかで死ぬほど悩んで、やっぱりこの機会にとパンケーキとスパイスチャイをオーダー。

チャイはミルクが濃くてポットで出てきてとっても温まって幸せな味で、パンケーキはでか!!と思いながらもくどくないので2枚はがんばって食べました。

大きいのでほんとうはシェアしたほうがいいです。(笑)

あとから恋しくなる味でした。また食べたい…。

ハワイはグルメ・インスタ天国。おしゃれカフェ巡り楽しんで

これ以外にもいくつも行きましたが、あとは飲み物などだったので、主なグルメは以上です。

だいたいなにを食べても当たりでおいしくて大きくて、毎日次のごはんはなに食べようばかり考えて生きていました。(笑)

日本よりもっとカフェ巡りが楽しくて、それが外に出るモチベーションになります。

日本でカフェが好きな方、インスタや写真、グルメが好きな方はワイキキはすっごく楽しいと思います…!

行かれる方は参考にグルメ楽しんできてください…!

廣瀬 奈緒

世界初の【HSPHSSさん専門の励まされる参考書】がコンセプトのHSPHSSさん本、HSPの移住女子ブログにて好評発売中。(⬇︎右下のプロフィール詳細をクリック▶︎ブログから見られます。)世界をエネルギーで満たす人。HSPカウンセラー。HSP才能開発サポーター。23歳まで何不自由ないエリートな肩書きを持って生きてきたが、合わない会社で働きすぎ、2回うつになる。その後はじめて何者でもない自分と向き合い、これ以上落ちないならと捨て身で始めた撮影の全国コミュニティが好評で、好きを生きる楽しさと生きがいに目覚める。初めて生きている実感がわく。その後ももがく中で、自分はHSPだと気づき、「HSPの星よ。」の言葉を胸に、HSP才能開発サポーターとしてHSPの方が毎日好きなことをして幸せに生きる方法を伝導中。人がつながりあって安心・繁栄していける仕組みづくりが好きで、そんな場所づくりをオンラインオフラインともにして、眺めて幸せに生きている。世界のHSPの方をつないで、情報と優しさに溢れた世界を実現したい。書くことと読むことが大好きで、毎日1冊以上本を読みながら、ずっとなにかを書き続けている。

プロフィール詳細

レポート カテゴリ 最新記事

【丸善ジュンク堂書店様】自己肯定感シリーズ2点併売!!

【感謝!感謝!感謝!】   丸善ジュンク堂書店さまで 自己肯定感シリーズ2点併売を チェーン全体で取り組んで頂けました! ...

三省堂書店池袋本店様】自己肯定感の教科書/自己肯定感ノート、上位掲出!

三省堂書店池袋本店様 自己肯定感の教科書/自己肯定感ノート 上位掲出して頂きました!! ◆人文フロア 3位 書くだけで人生が変わる自己肯...

【2020年1月】自己肯定感ノートアドバイザー開講しました

こんにちは はじめまして torie認定自己肯定感カウンセラー サポートスタッフのしょうたろうです。 いつもtorieのコラムを お読みいただ...

ハワイのグルメまとめ10選【行ってみたい方へのリアルなおすすめ】

こんにちは。 HSPカウンセラープロフェッショナル資格講座修了生の奈緒です。 先週1週間1人旅してきたハワイで、カフェがどこもかわいくて、いろいろ食べま...

ハワイに1週間行ってみたら、人生が激変した話【本心に気づける国】

こんにちは。 HSPカウンセラープロフェッショナル資格講座修了生の奈緒です。 先日、何年も行きたかったハワイに、1週間、やっと行ってきました。 H...

自分の成長に気づくことができた!【アドラー流 色彩心理メンタルトレーナー受講生の声その3】

こんにちは、torie本部講師の成海舞乙です。 今日はアドラー流 色彩心理メンタルトレーナーを受講された方の声その3をお届けしたいと思います。 (受...

山口の萩に行ってきた【HSPさんにもおすすめ、隠れ名所的古都】

こんにちは。 HSPカウンセラープロフェッショナル資格講座修了生の奈緒です。 そろそろ夏も終わりですね。 あなたもお盆休みにはどこかへ行きましたか...

自分のやりたい事がハッキリわかった!【アドラー流 色彩心理メンタルトレーナー受講生の声その2】

こんにちは、torie本部講師の成海舞乙です。 今日はアドラー流 色彩心理メンタルトレーナーを受講された方の声その2をお届けしたいと思います。 (受...

色の意味を知ると、世の中の色に興味がわいた !【アドラー流 色彩心理メンタルトレーナー受講生の声その1】

こんにちは、torie本部講師の成海舞乙です。   先日、大阪で「アドラー流 色彩心理メンタルトレーナー」を初開講し、 6名の大阪1...

バイオリズムにそって知らずに動いていた【数秘バースデーカラーセラピストアドバンス講座 受講生の声】

みなさん、こんにちは torie専任講師の鈴木智子です。   今日は数秘バースデーカラーセラピストアドバンス講座 受講生の声をお届け...

自分の好きなものをする【ハーバリウムオイルランプアーティスト講座 受講生の声】

みなさん、こんにちは torie専任講師の鈴木智子です。   今日はハーバリウムオイルランプアーティスト講座 受講生の声をお届けいた...

HSPカウンセラープロフェッショナル資格講座を修了した感想【初の0期生!】

こんにちは。 HSPカウンセラープロフェッショナル資格講座修了生の奈緒です。 先日7/14に、初の0期生として受講させていただいていた、プロフェッショナ...

HSPHSSさんの理想のコミュニティ論4選【変化・成長は必須】

こんにちは。 HSPカウンセラープロフェッショナル資格講座受講生の奈緒です。 インタビューやカウンセリングをしていて、HSPHSSさんは、人間関係も変化...

HSPさん向けお茶会・イベントの作り方基礎編♡【これだけで作れる!】

こんにちは。 HSPカウンセラープロフェッショナル資格講座受講生の奈緒です。 HSPさんがよく考えるのが、同じ気質の方でお茶会や集まりとか開いてみたい!...

物作りの時間は心が無心になれる【ワイヤーアート&パワーストーン・アクセサリー講座 受講生の声】

みなさん、こんにちは torie専任講師の鈴木智子です。   今日はワイヤーアート&パワーストーン・アクセサリー講座 受講生...

新講座 ハーバリウムの進化系 日常で使える実用的ハーバリウム

torieから新講座がスタートしました! 一昨年から人気沸騰中のハーバリウムの進化系!日常で使える実用的ハーバリム あなたらしい理想の生活が今、...

何かを始める時の指針になる【数秘バースデーカラー受講生の声】

みなさん、こんばんは torie専任講師の鈴木智子です。   今日は数秘バースデーカラーセラピスト講座 受講生の声をお届けいたします...

私がHSPを仕事に生かしている方法まとめ【5つの仕事と使う力と選び方】

こんにちは。 HSPカウンセラープロフェッショナル資格講座受講生の奈緒です。 前回HSPの天職の条件について記事を書いたので、今回は自分自身がHSPをど...

Brightful Campus 輝塾6thスタート!

輝塾では、180日間自分らしい本当の人生を楽しむための 「心の持ち方・感情の扱い方・視点の変え方」を実践します。   今回のレフ...

HSPの自己肯定感が低くなりがちな原因と対策まとめ後編

こんにちは。HSPカウンセラープロフェッショナル講座受講生の奈緒です。 前回に続き、HSPの方が直面しやすい事態と、自己肯定感を保つため、上げていくための...

輝塾(5期)に通ってよかったこと【番外編】

ご訪問いただき、ありがとうございます。Ayaです。 今回は、輝塾に通って得た副産物に関する体験談を エッセイ風にご紹介いたします。 輝塾の体験談につい...

輝塾(5期)に通ってよかったこと【後編】

ご訪問いただき、ありがとうございます。Ayaです。 “輝塾って何するの?【実際に行ってみた(5期)】 ”でも触れましたが、 輝塾に行って最もよかったことは受...

輝塾(5期)に通ってよかったこと【前編】

ご訪問いただき、ありがとうございます。Ayaです。 私は京都輝塾に通い、様々な恩恵を手にしました。 今回は、実際に輝塾で得た学びについてお話ししたいと思...

輝塾って何するの?【実際に行ってみた(5期)】

ご訪問いただき、ありがとうございます。Ayaです。 私は5期生として京都輝塾に通っていました。 実際に体験したことを踏まえ、輝塾の概要についてご紹介したいと...

HSPの自己肯定感が低くなりがちな原因と対策まとめ前編

こんにちは。HSPカウンセラープロフェッショナル講座受講生の奈緒です。 講師の輝先生から学んでいることで、最近自己肯定感についてよく考えています。 ...

HSPカウンセラープロフェッショナル資格講座を受けた感想

こんにちは。 HSPカウンセラープロフェッショナル資格講座受講生の奈緒です。 初の0期生として、講座を2019年の2月2日から東京で受講しているので、受...

HSPさんって、こんなに素敵!長所10選【後編】

こんにちは。HSPカウンセラープロフェッショナル講座受講生の奈緒です。 前回に続き、HSPさんの長所について紹介していきます。 (まだ前編を読まれて...

HSPさんって、こんなに素敵!長所10選【前編】

こんにちは。HSPカウンセラープロフェッショナル講座受講生の奈緒です。 HSPの人たちとたくさんお話して、HSPの方ってなんて優しいんだろうなどと、長所を...

HSPカウンセラーベーシック
資格講座を受講した感想

こんにちは。 HSPカウンセラーベーシック資格講座修了生の奈緒です。 講座を2018年の11月24日に大阪で受講してきたので、そのときの率直な感想をお伝...

CATEGORY

人気の記事

幸運を引き寄せる法則について 〜実体験から思うこと〜

コラム

「I'm OK, You're OK」と言えるように【自己肯定感と他者肯定感の関係性について】

コラム

HSPさんは罪悪感に飛びこもう【罪悪感が湧くこと=本心の望み】

コラム

FOLLOW US